マニバニトラベル

40代旅好き夫婦+2歳の息子のゆるーい旅行記。

1泊2日淡路島の旅②:お刺身無限ループの夢海游 淡路島

毎週ドラマを見るということですら、めんどくさくなってしまうマニバニ(夫)です。

 

チェックインの時間になりお部屋に向かいました。

和室のお部屋は広くて広縁もあり、綺麗で上品な感じがしました。

部屋は2階にあり、建物全体からしたら低層の部類に入ると思いますが、広いバルコニーもあり、方向にもよりますが海も見ることができ満足度高めです。

 

夜にバルコニーでお酒でも飲んだらセレブになった気分ですね。

 

部屋をひと通り散策した後は、お昼寝が大好きな2歳の息子を寝かしつけ、大人は夕食までの間、交互に温泉に入ったりしてゆっくり過ごしました。

 

そんなこんなで、すぐ夕食の時間です。

 

ロビーのようなところに設営された会場でしたが、会場の雰囲気が良く、生演奏もあり、外のライティングもいい感じです。

楽しく食事できそう♪

 

料理は、メインとパスタ、デザートは各自選択でき、その他の料理はビュッフェ形式でした。

そのほかと言っても十分メインとして通用する品ばかりで、しかも盛り付けも綺麗。

 

年齢的にたくさんの量はもう食べられないのですが…

普段はなかなか手の出ないお刺身のお皿があり、これは何度もおかわりしてしまいましたw

 

お腹いっぱいで何も入らない…

お刺身コーナーを見るとまだ何皿も並んでる…

食べたい…(元取りたい)

 

そんな気持ちを残しつつ、時間ギリギリまで粘りその日は大満足して寝ました。

刺身の事ばっかりですが(汗)他のご飯もすごく美味しいです!

 

やっぱり魚料理が美味しかった。

 

次の日は、朝ごはんを食べて帰路に着くのみです。

今回の旅行も、宿でゆっくりして息子の成長を感じたり思い出(覚えていないだろうけど)を作ることが目的だったので、あえて予定は少ししか入れませんでした。

 

夫婦二人で旅をしていた時は、できるだけ予定を詰め込むような旅をしていたと思います。

でも息子の歩くペースで行くような、のんびりした旅も楽しかったです。息子が家族旅行について来てくれるうちは、こんなのんびり旅を続けたいと思いました。