マニバニトラベル

40代旅好き夫婦+2歳の息子のゆるーい旅行記。

3泊4日福岡の旅③:別府温泉でのんびり 杉乃井ホテル

コンビニのプライチ(対象商品を1つ買うと次の週に使える無料クーポンがもらえるやつ)にはまって、コンビニの無限ループに陥っているマニバニ(夫)です。

杉乃井ホテルの客室は、事前の予約の時点である程度良さそうであることは分かっていましたが、実際に入っても予想を裏切らず、広くて高級感がありました。

布団も小高くなっていて、「高級旅館にあるやつやん!」

と、テンションマックスです。小さい子連れでも、安心安全です。

室内に露天風呂もありました。

セレブ感。

 

部屋で高級感を満喫&ダラダラしてましたが、息子が退屈し始め早めに夜ご飯を食べに行きました。

 

少し離れた棟にあるのですが、バスに乗っていくことができ不便はありませんでした。

夕食会場は室内にあったのですが、広くて天井も高く壁が建物のようになっていて、まるで海外の街に来たような感じです。バイキング料理の品数も多く、息子も普段食べられないようないろんな食べ物を食べることができ満足そうでした。

 

一方、私たち大人は、バイキングで元取りたい根性が発動して、いっぱい食べようとしました。が、

あんなにたくさんの食べ物があるのに、500円分位しか食べてない気がする…。

 

若さが欲しい…。

 

 

夜ご飯を食べた後には、プロジェクションマッピングをみました!ホテルのイベントが色々あって、退屈しません。

温水プールもあり、インフィニティプールになっていて夜景がきれいに見えました。

ライトアップされたプールは、なんだかおしゃれで、これまたセレブ感。

 

いろいろ見どころはたくさんありましたが、息子の寝る時間が迫っていたので部屋に帰りぐっすり眠りました。