マニバニトラベル

40代旅好き夫婦+2歳の息子のゆるーい旅行記。

3泊4日福岡の旅②:せっかくなんで別府温泉へ 杉乃井ホテル

ストレッチで筋肉痛になるマニバニ(夫)です。

今回の旅行は、徳島阿波おどり空港から出発です。

とりあえず車で空港に向かいました。

 

飛行機は予想はしていましたが、小さいタイプの飛行機です。座席が左右に2席づつでバスみたいな感じでした(さすがにバスよりは大きいですが)。

息子は2歳なので当然、旅行費用を節約するために座席は無く膝の上です。

 

 

飛行機の唯一といってもいいくらいの楽しみであるドリンクサービス。

スカイタイム ももとぶどう

をお願いしました。

JALのオリジナルドリンクみたいです。さっぱりしておいしかったです。

 

飛行機を降りたら予約していたレンタカーを借りました。

コンパクトカーですが、きれいで新しい車でした。

快適にすごせそうです。

 

 

今回の旅行は、1泊だけレンタカーを借りることにしました。というのは、夫婦2人とも福岡にはいったことがあり、3泊もするのだから行ったことのない県にも行ってみたい!という事で。

大分県と、佐賀県にもちょこっとだけ車で寄ることにしました。

まずは、大分の別府温泉の宿に向かいます。

 

宿は、事前にネットで探して、大分で有名な旅館である杉乃井ホテルがオフシーズンということもあり、比較的安かったのでそこを予約しました。

さすが老舗旅館という感じですっごく大きく、関連の施設も何棟もあり、一大リゾート地という感じでした。

これは、楽しそうだなあー。