マニバニトラベル

40代旅好き夫婦+2歳の息子のゆるーい旅行記。

2泊3日沖縄の旅③:嘉手納周辺を散策

お昼休みは汗だくで職場周りをウォーキングしているマニバニ(夫)です。

 

沖縄旅行2日目。

この日は午前中にイオンモール沖縄ライカムに行きました。

旅行に来てまでイオンに行くなんて…と思いましたが、(妻)が行きたいというので行ってきました。

かなり大きなイオンで、中には水槽もあり子供は大興奮でした!

大きな魚(名前は知らない)も泳いでいて、綺麗に掃除もされてて見応えありです。家族で楽しめて行って正解でしたよ〜。

 

そこのモンベルで以前もらったモンベルのポイントを消化すべく沖縄限定のTシャツをゲットしました。

限定に弱いんですよねー。

 

その後、事前にリサーチしていた(レストラン)シーサイドでお昼ご飯を食べるべく嘉手納に向かいました。

事前に調べたところによると、このレストランは嘉手納基地内にあって一般の人も利用できるけど、支払いがドル(クレジットカードが使える)など、アメリカ気分が楽しめるらしく楽しみにしていました!!!!

海外旅行気分じゃん!イェーイ!

 

が、この日はアメリカフェスイベントというものがあったらしく閉まっていました。

 

 

ちーん。

 

 

どおりで一方向だけ道が混んでることろがありました。

 

 

気をとり直して、道の駅かでなでお昼ご飯です。

天気も少し回復して気持ちが良かったけど風が強く、ランチのピザが飛んで行きました(笑)

 

道の駅かでなから見る基地の様子。(イベント開催中)

 

 

 

地元のスーパーにも寄りました。

クッキーが有名らしく、お土産にゲットです。

 

 

その後は、ホテルに戻り、この日もアメリカンビレッジをうろうろしました。

ついに明日は最終日。